« 新宿駅南口 | メイン | IKEA港北 »

2007年02月03日

●弥生本郷

 大学院の過去問を購入しに、文京区にある某大学へ行ってきました。想像はしていたけど、うちの大学とはスケールが違いすぎます。建物1つ1つが威圧感を放っているような感じ・・・。

 あまり詳しくないのでよくわかりませんが、校舎がいずれも中世っぽいデザインの建物で統一されていました。デザイン性というか、雰囲気の形成って大切ですよね。うちの大学みたいにただ高いビルを建てりゃいいってもんじゃない。大学にはその大学の性格や雰囲気というのがあるのだから、それを維持したキャンパス作りが必要なんじゃないかなーと思いました。

 ただ、おしなべて言えることは、「ボロい」ということ。一部の校舎に侵入してみましたが、薄暗くて長時間滞在していると発狂しそう・・・。まァ、それが味があっていいんだけども。

 こちらは図書館。

東大

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://achako.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/34

コメント

某大学って…地図にもおもいっきり書いてあるしw
院試頑張ってよ!

M大はどこのキャンパスもダメダメだね('A`)
アカデミックな感じがしない…。
雰囲気のあるキャンパスって、それだけでなんかいい感じだよね~。

手に入れた過去問を見て知識の浅はかさを感じました・・・。
勉強しなきゃ!!!

都心の中に古ぼけた校舎が立ち並ぶのは好きなんだけど、
リバとアカモン(?)の空気読まないっぷりはスゴイね。
M大の雰囲気がまったく感じられません。
生田も和泉も建物のデザインに統一性が感じられないし。。

絶賛就活中もがんばってください!とーきょーに残ってー

ここって、三流国立大学生が観光に行くところだと思ってた・・・。笑
マジか…オレは君を応援するよ。
これからもよろしく。

管理人じゃないのに名前を…。不覚・・・すまん。

実際、観光目的にならないよう勉強頑張ります。

お、なつかしーなココ!
ここの大学生協でノートとシャーペンかったぜ!写真もとりまくったぜ!
また行きたいんだよね、今度一緒に行こうよ!

生協っていうか、構内に地下街みたいなのが形成されててビックリした!
ぜひ一緒に行きましょう。ダイイン。

コメントする