« 携帯変えた | メイン | ららぽーと横浜 »

2007年05月14日

●神宮で野球三昧

 今日は神宮球場で野球三昧。昼は大学野球で夜はプロ野球と、実に幸せな1日でした。

 ちなみに、阪神戦を観たのは2年前の甲子園でのオープン戦以来。中虎連合会が解散してから応援歌も一新され、野手用の歌(立教のSt.Paul)と六甲颪しか歌える曲が無かったのが寂しかった・・・

 大学野球もイイけど、やっぱりプロ野球も楽しい。そもそも観客の規模が違うし、みんなで何かを「応援」する喜びをより強く感じ取ることができました。

 ちなみに今日の六大学野球1試合目の法政vs東大のスコアボード。プロ併用日なので延長されること無く2-2で試合終了しましたが、東大が負けなかったのはなんと37試合ぶりだったそうです。

 実に37連敗。確かに応援するのは楽しいけど、その見返りがほとんど無いのってどうなのかな・・・。とりあえず、キャッチャー山田をスタメンから降ろしたのはいい判断だったと思います。

【5/15追記】
 東大の山田は左人差し指骨折だそうです。そういえば、明治の佐々木君もケガで今季絶望らしいし、厳しい明早戦になりそう・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://achako.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/53

コメントする