« ららぽーと横浜 | メイン | 麻疹のワクチンを »

2007年05月28日

●麻疹で休講に

 首都圏で流行中の麻疹。この影響で、ついにうちの大学でも1週間の休講になりました。通達された文書によると、学生が構内に入るのは禁止のようですが、今日大学に行ったらふつーに入れました。

 もともと理系のキャンパスなので、実験や研究を途中で中断するのは不可能のようです。培養しているものが死んだら困りますし。

 とはいえ、事務もやってるし、構内には学生がウロウロしているし、コンビニが開いてたのはビックリした(写真)。これが本当に入構禁止中の大学キャンパスなのか!とりあえず、研究室に置いてあった資料を持って、さっさと帰りました。

 教育実習前に麻疹の抗体検査を受けるよう大学側から指示されたのですが、近所の医療機関はどこも検査薬が不足していて取り扱っていません。資格課程事務室にも相談したのですが、やっぱりどこもやっていない。今のところ実習校からは何も連絡が来ていないのですが、これで実習できないとなるとキツイなァー。ううーむ。

 しかし、最近全然眠れない。早く明後日になってくれ・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://achako.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/55

コメント

前からサンクスだっけ?

早く明後日になることを祈ります。

生協が潰れてからずっとサンクスです。
nanacoは使えません。Edyバンザイ!

君は俺の明後日(明日)の何を知っているって言うんだ!
でも、共に祈りましょう。

コメントする