« 実家です | メイン | 北大工学部 »

2007年06月16日

●教育実習1/3終了

 教育実習がスタートして1週間が終了しました。他の実習生は6時に帰っているのに、事務仕事が多すぎて何故か俺だけ毎日9時過ぎまで残っています。家帰ったらオフロ入って寝るだけ。クタクタ。

 で、いきなり授業実践もスタート。最初は上手くいったんだけど、二回目の授業で生徒から「わかんなーい」の連発。ヘコむわー。

 あと、ここは北海道か!と思うくらい暑いです。毎日30℃近くまでなる上に、スーツ姿(何より首を絞めるワイシャツ)のおかげで汗だくになり、頭がおかしくなりそうです。

 昨日は実習生の控え室で突然法政大学校歌を歌いだしてしまいました。誰かが「代表者の○○」って言ったのに反応して、無意識に「青年日本のー代表者ー♪」って。やっぱ暑いのダメだ。

 とりあえず、学校祭の準備期間がかぶっていて、クラスの手伝いをするというのがかなりの重荷です。しかも、1年生だから右も左もわからない状態だし。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://achako.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/58

コメント

終わったらぜひスカイプしましょう。

クラスの手伝いはきついですね。俺が高校生のとき、来ていた実習生の先生の姿を見てそう思いました。

終わりました。しましょう。

俺も生徒に同情されていたような気がします。

コメントする