« 山梨ぶどう郷 | メイン | はいさい! »

2006年10月09日

●北海道フェア

 代々木公園で催されている「北海道フェア」に行ってきました。毎年行なわれているそうですが、ネットで宣伝していないので存在を知ったのはついこの間。デパートでよく開かれている北海道物産展の模擬店バージョンといったところです。

 松尾ジンギスカンのブースでは「東京滝川会」の方々と関係者がジンギスカンをしていたそうですが、入り込むのも気まずいので素通り。でも松尾のジンギスカン串は美味しかったよ!

 全て食べたことがあるわけじゃないから「地元の味」って感じはしないんだけど、こういうイベントにはつい足を伸ばしたくなりますね。新たな味を発見したり・・・。タコザンギなんて初めて食べたけど美味しかったー。


 イクラ丼。でも我が家の場合、イクラは母親が醤油に漬けて作っているので、よくある塩っぽいイクラはあまり食べる機会がありません。ご飯が冷えていたのがいただけなかった。


 カニ汁500円。お椀いっぱいにカニの脚がどっさり。ボリューム満点カニの身もたっぷりで大満足でした。これは食べる価値あります。


北海道フェア

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://achako.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/20

コメントする