« 沖縄に行ってきました | メイン | 北海道フェア »

2006年10月01日

●山梨ぶどう郷

 久しぶりの更新になります。

 先日、ゼミ合宿で山梨県に行ってまいりました。ワインの製造工程を見学したり、ブドウ畑を見学したのですが、やっぱり「山梨は果物の県」という印象が強く残っています。時期的にブドウ収穫期だったからかもしれませんが、勝沼町から笛吹市にかけての移動中は、至るところにブドウ畑を見つけました。すごいもんです。

 ゼミの教授が言っていたのですが、「東京120km圏内でここまで山になるのは山梨だけ」ということを改めて認識。八王子のすぐ先にはこんな世界が残っているんですね・・・。

ブドウ畑

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://achako.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/19

コメント

ぶどうおいしそ~。

北海道なら余市、池田あたりがブドウ畑が多いか(ワインも有名だが・・・)。


ちなみにいま滝川は教育委員会の大失態でえらいことになってます。

ワイン用のブドウなら浦臼町も有名ですねー。
寒暖の差が激しいところがブドウ栽培に向いているらしいので、滝川も結構ブドウに適してるかもしれないです。

自殺の話、全国ニュースでもたくさんやってました。
ああいう形で有名になっちゃうのは残念です。
今もブロードキャスターでやってます・・・ってあっ!また「タキガワ」って言ってた!

コメントする