« 日本海の漁村 | メイン | 山梨ぶどう郷 »

2006年09月16日

●沖縄に行ってきました

 9月3日から6日まで沖縄に行ってました。往復飛行機、宿付きで4万円は安いでしょうか。宿泊先はそれなりのところでしたけど。。。

 実を言うとあまり気乗りしていなかったのですが、海水浴で訪れた水納島(みんなじま)の美しさに感動!!水が透き通っているし、カラフルな魚がフツーに泳いでいるんです!!日本にこんなところがあるなんて信じられませーん。

 他には、街の人がふつーにアロハシャツを着ていたり、建物が総じてボロかったり、名字が聞いたこと無いのばかりだったり、いろんな意味でカルチャーショックを受けた4日間でした。来月にはゼミの調査でまた沖縄に行くので、本土との違いなんかをもっといろいろ探してみたいと思います。


沖縄美ら海水族館


那覇市国際通りの土産物店前


水納島

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://achako.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/18

コメント

美ら海水族館行ってきたんだ!いいな~。

沖縄2回行ってるけど、美ら海水族館できる前の話なんだよね~。もともと同じ場所に水族館はあって当時は「海洋博記念公園水族館」だったから巨大な水槽なかったんだ。

来年には行く予定あるから今度は行ってこよ。(笑)

隣に「旧水族館」という建物があったんで、移設したんだーとは思っていたんですが、そういうことだったんですね。

入場料はちょっと高いけど、見る価値ありますよ!ぜひ!

コメントする