« 道東旅行 | メイン | 旭山動物園 »

2006年08月22日

●母校に行ってみた

 教育実習の書類を書いてもらいに母校に行ったんですが、教務担当の先生から「大学側に渡す書類は全て送りました」とのこと。大学側で用意した体裁に書いてもらおうと思っていたのですが、まァ母校がそう言うなら送ってもらった書類で大丈夫かな。

 というわけで、お世話になった先生方に会ってみました。どうやら1~2年のときの担任だったS先生が実習の教科担当だそう。「お前には期待してるからな!飲み会のセッティングとか」と、ハッパをかけられました。聞いたところによると、卒業した後に来た知らない先生が指導教官になるようです。うーん、できればアナタがよかったんだけど・・・

 また、3年生のときに担任だったN先生とも対面。頼まれていたうちの大学ロゴ入りTシャツをプレゼントしました。この先生は本当にいい先生で、生徒の意見は否定せず、進路についても「なんとしても国公立!」としていた我が高校の校風に屈せず、自由に決めさせてくれた先生でした。もし担任が別な先生だったら、無理して国立目指しつつ落ちて、よくわからない私立に行ってただろうな・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://achako.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/15

コメント

わけのわからない私立にいってもーたゆきみんです。
飲み会、あたしも参加したいです^^

教育実習生ばかりだから飲み会に加わったら気まずいでしょ(笑)
それとは別でぜひ飲みに行きましょう。

コメントする