« PCの掃除 | メイン | クールビズ限界 »

2007年08月24日

●山梨県横断計画

 山梨県は合併が比較的進んでいる地域で、やたらと「市」が誕生しています。でも、その名称が・・・

 ・そのもの甲斐市
 ・甲斐の州という意味の甲州市
 ・甲斐の府が置かれた甲府市

 って、結局どこにあるんだかわかんねえ!「甲州市はさっき通ったような」なんて思ったら、実は甲斐市だったりするケースが何度も。終いには山梨の中央、日本の中央ということで中央市なんてのもあります。なんかもうサッパリわかりませんね。

 今回宿泊したのは、韮崎市にある友人の実家。市街地からクルマで15分ほど入ったところにある、とてものどかな山あいの集落でした。お世話になりました。m(__)m


南アルプス市役所

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://achako.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/73

コメントする