« 2007年07月31日 | メイン | 2007年08月06日 »

2007年08月03日

●成城コルティ

 成城学園前駅の駅ビル・成城コルティです。昨年の秋に完成したばかりで比較的新しく、今回が初潜入となります。

 自動車教習所に通っていた大学1年のとき、よくこの駅で下車して送迎バスに乗り込んでいました。あのときは駅の横にOX(小田急系のスーパー)があっただけで、雑然とした駅だったっけ。そーいえば、南口出たところにあったバスの案内所が交番になっていました(記憶曖昧だけど)。

 ちなみにコルティの中は、良くも悪くも成城って感じでした。子供専用英会話教室が高級感溢れていて凹んだ・・・。ちなみに、屋上の広場からは貸し菜園のアグリス成城を見下ろすことができたのですが、1区画が狭すぎる上(6m2らしい)、自前の種苗や肥料の使用が不可能ということで、なんとも高くつきそうな畑のようです。

続きを読む "成城コルティ"