« 横浜の高速道路 | メイン | 成城コルティ »

2007年07月31日

●都民じゃない、ハマっ子でもない

(ラゾーナ川崎)

 首都圏では雨が降ったり、猛暑になったり、体を壊しそうな毎日です。教育実習から戻ってきて以降、ずっと調子を崩していたのですが、なんとか復活しました。活動的にならなきゃ!

 さて、川崎に行ってきました。実はワタクシ川崎市民なのですが、川崎駅へは電車で30分と遠く、新宿や町田に出るほうが時間距離が遥かに短いのです。でも、都内と違って駅前付近に主要施設(お店とか)が揃っていて便利。「トーキョーよりも札幌のほうが買い物しやすい!」というような感覚?

 そんなわけで、川崎駅西口に最近オープンしたショッピング施設・ラゾーナ川崎へ。郊外にはこういった大型SCが続々オープンしていますが(滝川にもできるってね!)、駅前にあると実に便利です。ただし、お店のブランドとかあまり気にしない身にとっては、どこのSCも一緒です。

(川崎駅南交差点)

 ルフロンのスタバで「抹茶フラペチーノのアーモンドシロップ追加」を注文したところ、間違ってあずきがトッピングされて出てきました。カップの横を見ると「A」の文字。アーモンドなのか、あずきなのか・・・。ちなみに、訂正されて出てきたコップには何も書かれていなかったです。・・・って、この事件が起こったのは成城のスタバだったっけ。


ラゾーナ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://achako.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/65

コメントする