« 世田谷散策 | メイン | 都民じゃない、ハマっ子でもない »

2007年07月25日

●横浜の高速道路

 横浜駅って駅の目の前(東口)に高速道路のジャンクションがあって面白い。駅前ってクルマを排除するようなイメージがあるけど、横浜駅の場合は高速道路が真ん前を貫いていて、とっても豪快。

 羽田空港から登戸まで行くときごくまれにリムジンバスを使うのですが、横浜駅のすぐ横のこのルートを経由します。通勤客でごった返すターミナル駅のすぐ真上をバスで通過・・・って実に見ごたえがあるんですよ。リムジンバスに乗るときの密かな楽しみの1つです。

 ちなみに今日は、友人のデートの下見に付き合いましたww 「交通費実費支給」ということでノコノコ出ていったのですが、昨年夏に駅前に完成した横浜ベイクォーターという施設に初訪問。

 まず気付いたこととしては、イオンやららぽーとのようなショッピングセンターとは違い、基本的に通路が吹きっさらしで暑い。海の浜風を感じさせようという意気なのでしょうか・・・。しかし、カップルが多いなァ。


横浜駅前

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://achako.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/64

コメントする