« ドメイン取りました | メイン | 神宮ひと段落 »

2007年04月26日

●東都

 午前で授業が終わったので、神宮球場へ東都大学野球リーグ戦を見に行ってきました。大学1年の秋にも東都の試合を見ているので、今回はおよそ2年半ぶり。

 第一試合は國學院大学と青山学院大学の好カード。昨年秋に一部昇格を果たしてから優勝争いに絡むなど、戦国東都に旋風を巻き起こした國學院ですが、今日は強豪相手に決勝スクイズを決め勝利。青山学院のエース小林でも抑えきれませんでした。

 第二試合は亜細亜大学と東洋大学。今日の東洋はまったく元気が無く、エラー連発で大敗。せっかく応援してたのにー。

 ちなみに東都の試合は東京六大学野球との関係上、平日に組まれることが多いです。そのため、部員の多くは授業を休むことになるのですが、青山や駒大などは授業の出席を重視する方針を取り始めているらしく、大量留年者を出しているという噂があります・・・。

 応援団員や学生が少ないのも仕方ないのかな。リーダー、ブラバン、チアの三部構成が当たり前という環境はある意味幸せなのかもしれません。

 今日、唯一リーダー、ブラバン、チアの三部が揃っていた東洋大学の応援指導部。人数が少なく迫力こそ欠けていましたが、リーダーのテクやチアのダンスなど、六大学を彷彿させるような盛り上がりでした。しかし、なぜに「O・Y・O・T」・・・。


東都

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://achako.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/49

コメントする