« 変な建物 | メイン | ドメイン取りました »

2007年04月16日

●ハンカチ王子

 日付的には一昨日ですが、東京六大学野球春季リーグの開幕戦に行ってきました。自分の大学は試合が無く、空き週だったのですが、なんといっても早稲田のハンカチ王子こと斎藤佑樹投手が登板するかもしれないということで、神宮球場はいつになく観客と報道陣で賑わいを見せていました。

 個人的にはリリーフ当番が濃厚だと思っていたのですが、先発出場ということでビックリ。オーダーが発表されたとき場内では歓声が上がりました。

 ちなみに俺は東大側学生席で東大生を装って応援していたのですが、やっぱり東大。打てない守れない走れないの三拍子で8対0のボロ負け。いつになったら勝利が訪れるのでしょうか。応援しててもすぐ攻撃が終わっちゃうのでつまらないです。


 かなり混んでいます。外野席こそ客はまばらですが、ネット裏~学生席はまるで早慶戦の様相です。



 東大のリーダーは2年部員しかいないみたいなので頑張って欲しいですね。嗚呼玉杯に~花受けて~♪


ハンカチ王子

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://achako.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/47

コメントする