« センター試験 | メイン | 新宿駅南口 »

2007年01月26日

●「ご自由にお持ち下さい」

 以前、大学内で10円で売られていた白菜ですが、ついに今日、無料になっていました。

 白菜は確かに今が旬ですけど、一体どれだけ収穫したのでしょうか。しかも、需要と供給のバランスを無視したこの価格設定。学生に配るくらい余っているのか!収穫量が多くなりすぎて価格暴落するのを防ぐために、キャベツを廃棄している農家の様子を思い起こしました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://achako.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/32

コメント

農家は収穫が少なすぎても、多すぎても大変だよね。
ちなみに友人が一人暮らしなので持って帰っていました。
しかし、あんな目立たないところに大した告知もしないなんて、誰も持っていかなかったらそれこそMOTTAINAI。


aniki

さすが生田(ノ∀`)
自炊するけど、さすがに丸々1個は多すぎるw

これって学内で作ったやつ?

>aniki
コメントありがとう。
農業は自然条件に左右されるから、工場のような生産が難しいよね。
でも、そこが農業経済学の面白いところで。
せっかくだから、研究室で鍋でもやればよかった。

>mkさん
たぶん実習用の畑で収穫したものだと・・・
少しでも小分けしてくれたら持って返ったんだけどなァ。
ちなみに、秋には明大マートで、千葉の付属農場で収穫された落花生が売られていますww

いや、疲れ果ててて鍋は出来なかったわ。。

なので早くやることをやって、ゼミ室でゆっくりしたいね。その時は旬な野菜を使った鍋でも。


aniki

調査実習報告書を早めに仕上げて、臨時ゼノンでもやりましょう。
白菜のシーズンはそろそろ終わりかな。
キノコの鍋なんかいいね。

コメントする