« 競馬について | メイン | 今年の箱根駅伝 »

2006年12月28日

●川崎市川崎区東扇島

 わけあって、京浜工業地帯の中核・川崎港のある東扇島に行ってきました。港を作るために埋め立てられた人工島で、ほぼ全域が工場や倉庫で占められています。住民はいません・・・たぶん。

 走っているクルマはほとんどが運搬用のトラック。見かけた人は皆ガタイの良い工場作業員っぽい人。空気は少しどんよりしていて、「部外者は出ていけ!」的な雰囲気が漂っていました。

 そんな東扇島ですが、林立する工場の脇にコンビニのam/pmがあるのを発見。

 24時間営業でした。住民がほとんどゼロだと思われるこの地域で、夜はお客さんが来るのでしょうか。工場だから昼夜動いているのかな。

 軍手などの作業用具が多いのが目につきましたが、いたって普通のコンビニでした。普通にお客さんもいました。


 でも、「ミナミの帝王」がこんなに大量に並んでいるって・・・。あとは、本田宗一郎の本なんかも多数取り揃えてありました。


東扇島

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://achako.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/28

コメントする