« 光あらたに雲染めて | メイン | 桜が散っていく・・・ »

2007年03月28日

●独自ドメインでも

 何件かホームページを抱えているので、「http://www.xxx.com」とか「http://www.xxx.jp」のような独自ドメインでも取ろうかと思っています。料金も数万円かかると思っていたのですが、今使っているさくらインターネットだと年間3300円と、比較的リーズナブルなんで問題ナシ。

 問題はドメインの名前です。ホームページの住所になるわけですから、真剣に考えなきゃいけないと毎日のように悩んでいます。まるで子供ができた後の親になったような感じ(笑)

 今のところの第一候補として、うちの大学の学生歌の歌詞にある「雲めぐりゆく高楼」というフレーズが好きなので、「kumomegu.jp」というのが挙げられるのですが、どうもなァー。

 ブログタイトルをそのまま使って「parcequeje.jp」なんかにすると覚えにくいし・・・。悩みに悩んでおります。誰か背中を押してほしいです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://achako.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/44

コメントする