« 復活 | メイン | 漠然とした青海川への想い »

2006年07月17日

●中央区銀座5丁目

銀座にあるアンテナショップ「ふらの彩館」へ。
バーベキューに使うアルミ製のジンギスカン鍋を購入しました。
使い捨てっていうところが洗う手間が省けていいよね。ゴミ増えそうだけど。

北海道のアンテナショップでは、有楽町の「北海道どさんこプラザ」が有名ですが、先ほど行った「ふらの彩館」からも近いのでついでに訪問。
相変わらずお客さんが多いですが品揃えは特筆モノです。新千歳空港の売店並みに何でもあります。
名物のアイスクリームを食べて帰りました。

ところで、阪急の近くでこんなものを発見。

そういえば、明治大学の前身・明治法律専門学校は有楽町だったことを思い出した!
思わず写真を撮ってしまいました。明らかに不審者。


明治大学発祥の地

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://achako.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4

コメント

移転おめでたうー。
お銀座ですってぇ?なまいきー(爆)

さすがに「まりもっこり」はないでしょう?


銀座は明らかに場違いでした。
心よりお詫び申し上げます。

「まりもっこり」・・・そーゆーマニアックなのは無かった。
でも北海道で人気らしいっすね。一度出会ってみたい。

コメントする