« 2007年05月28日 | メイン | 2007年06月09日 »

2007年05月31日

●麻疹のワクチンを

 どこも麻疹の抗体検査薬がほとんど無いようですが、辛うじてワクチン接種は受けることができました。といっても、麻疹単独のワクチンではなく、風疹との混合ワクチン。費用は後で大学の資格課程から貰えるそうですが、一時的とはいえ8,000円の出費は痛い・・・。

 さて、今日は三軒茶屋のこぢんまりとした飲み屋さんに行ってきました。かなり安かったけど、もともと「スタンディング・バー」らしいので、椅子の座りにくさはマクドナルド並みです。

 本日は両手がふさがっていてカメラを持てなかったので、写真はありません。

続きを読む "麻疹のワクチンを"