« 2006年07月17日 | メイン | 2006年07月20日 »

2006年07月18日

●漠然とした青海川への想い

7/27でテストが終わり、我々学生は夏休みに入ります。
徐々に予定が埋まりつつあるのですが、今日ガストで友人と話していると、「俺クルマあるからどこか行こうぜ」という話題に。
「クルマで北海道」や、「クルマで滑川(富山県)」などいろんな意見が出たのですが、山形県の鶴岡に彼の本家があるらしく、結局2泊3日で鶴岡へ行くことになりました。

ところで、俺は前々から新潟県の青海川に行きたいと思っています。そこで、彼に「鶴岡なら新潟経由にして青海川寄ろうぜ!」という提案をしてみたところ、青海川が具体的にどこにあるのかもわからないまま承認されました。

青海川ってことは関越を長岡で降りるのか? 柏崎インターってあったっけ。
地図を見ずに旅行の計画を立てるのは危険です。

青海川についてはSoulStationさんのFlickr参照
晴れるといいなー・・・。